質問
パスワードを変更後,Thunderbirdでメールの送受信ができなくなった.
回答
メール用パスワードを変更された場合は,以下の方法で古いパスワードを削除してください.
手順
下記をご参照のうえ,設定画面を開いてください.
- Windowsの場合:「メニュー(右上の三本線)」→「設定」
- macOSの場合:「Thunderbird」→「環境設定」
「プライバシーとセキュリティ」を選択します.
「パスワード」の「保存されているパスワード」を開きます.
該当するアカウントのパスワードを選択し,「削除」ボタンをクリックします. 分からない場合は 「すべて削除」ボタンをクリックします.
保存されている「パスワード」ウィンドウを閉じます.
この後メールを送受信しますとパスワードを尋ねられますので,新しいパスワードを入力してください.