質問
メール用パスワードを変更後,Thunderbirdでメールの送受信ができなくなりました.
回答
メール用パスワードを変更された場合は,以下の方法で古いパスワードを削除してください.
手順
下記をご参照のうえ,設定画面を開いてください.
- Windowsの場合:「ツール」→「オプション」
- macOSの場合:「Thunderbird」→「環境設定」
- Linuxの場合:「編集」→「設定」
「セキュリティ」を選択します.
「パスワード」タブを選択します.
「保存されているパスワードを表示」ボタンをクリックし,パスワードマネージャウィンドウを開きます.
該当するアカウントのパスワードを選択し,「削除」ボタンをクリックします. 分からない場合は 「すべて削除」ボタンをクリックします.
パスワードマネージャを閉じます.
オプションウィンドウを閉じます.
この後メールを送受信しますとパスワードを尋ねられますので,新しいパスワードを入力してください.