質問
パスワードを変更後,Thunderbirdでメールの送受信ができなくなった.
回答
パスワードを変更された場合は,以下の方法で古いパスワードを削除してください.
手順
- 下記をご参照のうえ,設定画面を開いてください.
- Windowsの場合:「メニュー(右上の三本線)」→「設定」
- macOSの場合:「Thunderbird」→「環境設定」
- 「プライバシーとセキュリティ」を選択します.
- 「パスワード」の「保存されているパスワード」を開きます.
- 該当するアカウントのパスワードを選択し,「削除」ボタンをクリックします. 分からない場合は 「すべて削除」ボタンをクリックします.
- 保存されている「パスワード」ウィンドウを閉じます.
- Thunderbirdを閉じ,再度起動します.
受信トレイ等を開くと,神戸大学シングルサインオン(KNOSSOS) 画面が開きますので,ログインIDと新しいパスワードをご入力ください.