FAQ内検索
FAQ一覧
- 【バージョン管理】学外から接続して使いたい
- 【バージョン管理】年度初め,新メンバーがリポジトリにアクセスできない
- 【バージョン管理】教員は閲覧のみにしたい
- 【バージョン管理】複数部局で申請する時の部局プレフィックスについて
- 【バージョン管理】退職(卒業)したら,バージョン管理サービスにアクセスできるか
- 【バージョン管理/共有ディスク】サービスの違いがわかりません
- 【プリンタ】プリントシステムにポイントを残したまま,卒業しました.
- 【メール】Thunderbirdで「受信トレイがいっぱいで受信できない」というメッセージが表示される
- 【メール】Thunderbirdで受信したメールの添付ファイルが表示されない
- 【メール】Thunderbirdの受信ファイルのウィルス対策方法を教えてください
- 【メール】アカウント初期設定をしましたが,メールが送受信できません
- 【メール】メール用パスワードを変更後,Thunderbirdでメールの送受信ができなくなりました
- 【メール】メール送受信時のウィルススキャン機能を切ったところ,メール送受信はできるようになりましたが,ウィルス対策としては大丈夫でしょうか
- 【メール】本文にURLを含むメールが配送されないことがある
- 【メール】複数宛にメールを一斉送信したが届いていない
- 【メール】転送先に「@yahoo.com」を設定していますが,配送が遅れます
- 【メール】転送指定したアドレスにメールが配信される場合とされない場合がある
- 【メール】(メーリングリスト)ファイルを添付すると,メールを投稿できない
- 【メール】(メーリングリスト)年度途中で利用終了する場合,どのような手続きが必要ですか
- 【メール】(メーリングリスト)申請者・管理者に,投稿が拒否されたという内容のメールが配送される
- 【メール/アカウント】アカウント通知書を受け取りましたが,medのメールアドレスは引き継がれますか
- 【メール/アカウント】別名メールアドレスで送受信しようとしたが,パスワードエラーとなる.
- 【メール/アカウント】別名メールアドレスを誤って削除してしまいました
- 【メール/アカウント】教職員アカウントで,メインメールアドレスとサブメールアドレスはどう違うのでしょうか
- 【メール/認証コンセント】Yahoo!メールをメールソフトから送信できません
- 【全学ソフトウェア】McAfeeのインストールが完了しない
- 【全学ソフトウェア】Officeのバージョンを変更する場合に注意することはありますか.
- 【全学ソフトウェア】Windows 10 は,Mac標準機能のBoot Camp環境にインストール可能ですか.
- 【全学ソフトウェア】「ダウンロード可能なソフトウェアはありません」と表示されます.
- 【全学ソフトウェア】ライセンス認証ができません
- 【全学ソフトウェア】前任校で購入したPCにソフトウェアをインストールすることは可能ですか.
- 【全学ソフトウェア】学生が,研究室のPCにダウンロードシステムからダウンロードすることはできないのですか.
- 【全学ソフトウェア】科研費で購入したコンピュータは大学所有のコンピュータに該当するのでしょうか.
- 【全学ソフトウェア】長期出張する場合でも,出張先でOfficeやWindowsを利用できますか.
- 【分館】分館「演習室」の授業時間割を知りたい
- 【分館】演習室で授業をする際,機器の操作方法がわかりません
- 【無線LAN】1つのアクセスポイントで何人利用できますか
- 【無線LAN】iOSやAndroidを搭載したスマートフォン,タブレットは利用できますか
- 【無線LAN】PCを複数名で使用する場合,どのSSIDへ接続すればいいですか
- 【無線LAN】Windowsで,無線LAN接続マニュアルの通りに設定できない
- 【無線LAN】「接続」と表示されるのに無線LANが接続できない・以前は接続できていたが無線LANに接続できなくなった
- 【無線LAN】つながりにくい場合や,通信が遅い場合がある
- 【無線LAN】サーバの証明書が「信頼されていません」と表示される
- 【無線LAN】ビジター用無線LANは,一申請で何人利用できるか
- 【無線LAN】ワイヤレスネットワークのタブが表示されません
- 【無線LAN】使いたいSSIDとは別のSSIDになっている
- 【無線LAN】使える電波の規格を教えてください
- 【無線LAN】場所を移動すると,通信が途絶えがちになる
- 【無線LAN】接続しようとすると,証明書の検証を求められる
- 【無線LAN】接続を切り替えると,IDとパスワードを要求されない