質問
以前はVPNに接続できていましたが,最近接続できなくなりました.
回答
Webブラウザのバージョンアップや,セキュリティソフトの導入・バージョンアップによって,接続できなくなっている可能性があります.以下の内容をご確認ください.
Webブラウザについて
以下のリンクより,現在のサービス対応状況をご確認の上,対応しているOS・ブラウザの組み合わせで接続をお試しください.
VPNをご利用になられる方は,対応表を確認した上で,ブラウザのアップデートを行うようにしてください.
VPNクライアントソフトウェアがブラウザの最新バージョンに対応した際は,対応表を更新しています.
セキュリティソフトについて
セキュリティソフトの導入やバージョンアップ後からVPNに接続できなくなった場合は,VPNをアンインストールし,セキュリティソフトを一旦無効にした状態で,再度VPNのインストールを行ってください.
正常に接続できるようになりましたら,セキュリティソフトの例外設定を行ってください.