情報基盤センター
目次

macOSでのアンインストール方法

VPNクライアントソフトウェア(接続ツール)を利用していた場合

必ずVPN接続を切断(ログアウト)し,ブラウザ等の実行中アプリケーションをすべて終了してから以下の手順に進んでください. 接続ツールをご利用の場合は,BIG-IP Edge Clientを終了してください.

  1. 「アプリケーション」内にある「BIG-IP Edge Client」f5アイコンを,ゴミ箱へ移動してください.
  2. 最後にゴミ箱を空にし,パソコンを再起動してください.

以上の方法でアンインストールはできますが,使用しないファイルが残ります.それらも削除したい場合は,「ブラウザを利用していた場合」の方法も実行してください.

ブラウザを利用していた場合

  1. 「アプリケーション」内にある「F5 VPN」というアイコンをゴミ箱に移動してください.


    図1

  2. 管理者の名前とパスワードを入力する画面が表示されましたら,パソコンの管理者情報を入力して「OK」をクリックしてください.

    図2

  3. 再度メニューバーの「移動」をクリックします.

  4. オプションキーを押しながら,「ライブラリ」をクリックして「ライブラリ」を開きま す.

  5. 「F5Networks」というフォルダが存在する場合,これをゴミ箱に移動してください.


    図3

  6. 最後にゴミ箱を空にし,パソコンを再起動してください.