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目次

Webメール(Outlook on the web)

メインメールアドレス設定

Webメール(Outlook on the web)はサインインするだけでメインメールアドレスの送受信ができます.

  1. ブラウザで「 https://outlook.office365.com 」にアクセスする.

    なお,「https://outlook.office365.com/cloud.kobe-u.jp 」にアクセスする場合は、手順2を省略できます.

  2. [Microsoftのサインイン] 画面が表示されたら,「アカウント(クラウドID)」を入力して「次へ」ボタンをクリックする.

       教職員の場合:[k*******]@cloud.kobe-u.jp

       学 生の場合:[ログインID(学籍番号)]@cloud.kobe-u.jp

       - 【注意】!(@cloud.kobe-u.jp)です. 「ac.」は含みません.

    ※クラウドIDの確認方法はこちらにて,ご確認ください.

  

  図1

3.神戸大学シングルサインオン(KNOSSOS)画面が表示されるので,ログインID及びログインID用パスワードを入力する.その後,「サインイン」ボタンをクリックする.
   Username:ログインID

   Password:ログインID用パスワード

  
図2

4.前項で「サインイン」すると、〔Outlook on the web〕画面が表示される.

  
  図3

サブメールアドレス設定方法

サブメールアドレスを利用するには,設定が必要となります.

ここでは,Webメール(Outlook on the web)へのサブメールアドレスの設定方法を説明します.

  1. ブラウザで「 https://outlook.office365.com 」にアクセスし,クラウドIDでログインしている画面で、左側のメニューの「フォルダー」を右クリックし,「共有フォルダーを追加」をクリックする.


    図1

  2. [共有フォルダーの追加]の画面が表示されると,「メールアドレス」を入力して「追加」ボタンをクリックする.


    図2


    図3

  3. Webメール画面の左側のメニューに先ほど追加したメールアドレスが表示されます.

  
図4

以上で,設定は完了です.