情報基盤センター
目次

【MS365】Word等Officeライセンスにサインインできない

質問

Wordにサインインしようとしたところ,「学校アカウントがアクティブではなくなりました」と表示されサインインできませんでした.

回答

  • Word等で使用しているアカウントをご確認ください.
    次のような(旧)学番メールアドレスの場合は,新アカウントへの切り替えが必要になります.
     (旧)学番@stu.kobe-u.ac.jp
     (新)学番@cloud.kobe-u.jp

  • 新アカウントになっている場合は,一度サインアウトして,再度サインインしてください.

  • 新アカウントへの切り替えは,以下の神戸大学生活協同組合Webページの手順に従って実施ください.

  • また,情報基盤センターWebページにも概要を記載しておりますので,併せてご覧ください.
    個人所有のコンピュータで利用する(全学ソフトウェアライセンス)