質問
Wordにサインインしようとしたところ,「学校アカウントがアクティブではなくなりました」と表示されサインインできませんでした.
回答
Word等で使用しているアカウントをご確認ください.
次のような(旧)学番メールアドレスの場合は,新アカウントへの切り替えが必要になります.
(旧)学番@stu.kobe-u.ac.jp
(新)学番@cloud.kobe-u.jp新アカウントになっている場合は,一度サインアウトして,再度サインインしてください.
新アカウントへの切り替えは,以下の神戸大学生活協同組合Webページの手順に従って実施ください.
- Microsoftライセンス(神戸大学生活協同組合)
Microsoft365アカウント 切り替えマニュアル Windows版,Mac版
- Microsoftライセンス(神戸大学生活協同組合)
また,情報基盤センターWebページにも概要を記載しておりますので,併せてご覧ください.
個人所有のコンピュータで利用する(全学ソフトウェアライセンス)