コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

【認証コンセント】接続できません。

【認証コンセント】接続できません。

質問

学内で認証コンセントを使ってインターネットを使用していましたが,できなくなりました.

 

回答

平成30年2月から接続方法が変わりました(VPNは使用しません).新しいマニュアルを参照して再設定を行ってください.

認証にはネットワークIDとネットワークID用パスワードを入力してください.

認証画面が表示されない場合はLAN線をPCから一度抜き、再度差し込んでください.

上記をお試し頂き接続ができない場合は,以下の情報を情報基盤センターまでお送り下さい.

  • 使用者の氏名
  • 使用者の部局, 学部
  • 使用者のアカウント番号
  • 使用者のメールアドレス
  • 認証コンセントを使用した建物・部屋番号・時刻
  • Macアドレス