コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

【メール】 メール用パスワードを変更後,Thunderbirdでメールの送受信ができなくなりました

【メール】 メール用パスワードを変更後,Thunderbirdでメールの送受信ができなくなりました

質問

メール用パスワードを変更後,Thunderbirdでメールの送受信ができなくなりました.

 

回答

メール用パスワードを変更された場合は,以下の方法で古いパスワードを削除してください.

手順
  1. 下記をご参照のうえ,設定画面を開いてください.
    • Windowsの場合:「ツール」→「オプション」
    • Mac OS Xの場合:「Thunderbird」→「環境設定」
    • Linuxの場合:「編集」→「設定」
  2. 「セキュリティ」を選択します.
  3. 「パスワード」タブを選択します.
  4. 「保存されているパスワードを表示」ボタンをクリックし,パスワードマネージャウィンドウを開きます.
  5. 該当するアカウントのパスワードを選択し,「削除」ボタンをクリックします.
    分からない場合は 「すべて削除」ボタンをクリックします.
  6. パスワードマネージャを閉じます.
  7. オプションウィンドウを閉じます.

 

この後メールを送受信しますとパスワードを尋ねられますので,新しいパスワードを入力してください.