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【メール】2017/2/1以降メールの受信ができなくなった

【メール】2017/2/1以降メールの受信ができなくなった

質問

2017/2/1 13時頃まではメールが受信できたが、それ以降メールが受信できなくなった.

 

回答

受信メールサーバのホスト名が間違っています.

 

【重要】個人メールの受信サーバのホスト名変更について に記載されているように、2月1日13時頃に受信メールサーバのホスト名の切り替えを行いました.
2月1日以降にメールの受信ができない場合は,教職員の方については受信メールサーバのホスト名を から へ,学生の方については受信メールサーバのホスト名を から へ変更して下さい.

なお,設定の変更方法等については,下記掲載の情報基盤センターのサイトをご覧ください.

  • 手順についてはこちら
      →【受信サーバのホスト名変更について | 神戸大学情報基盤センター】
  • よくある質問についてはこちら
      →【(注意事項・FAQ)個人メールの受信サーバのホスト名変更について | 神戸大学情報基盤センター】(学内専用)
  • 変更設定時の注意事項

  • ID及びパスワードをメールソフトに覚えさせている場合でも、受信サーバのホスト名変更時に再度IDとパスワードを聞かれますので再度入力が必要です.
  • サーバにメールを貯められている方は,受信サーバのホスト名変更時に再度全てのメールを受信する場合があり,全て受信し終わるまでメールソフトが使えなくなる場合がありますので,設定変更は余裕ある時に行ってください.